Q&A

どんな職業の方に役立ちますか?

運動指導者、インストラクター、トレーナー、マッサージ、エステティシャン他、身体に携わる仕事をしている方にお役立ちできると思います。

 

日本筋膜リリース運動協会の目的は?

身体の悩み、問題を改善する為に、筋膜リリース+運動の普及。それに伴い筋膜リリース指導者の育成。2つが目的になります。

 

誰もが痛みの原因を探せるようになりますか?

当協会で知識を学び実践を繰り返すことで痛みの原因を探せる人になれる確率が高いです。

 

どのくらいの期間でマスター出来ますか?

筋肉、筋膜、骨などの知識、身体に携わる経験などにもよりますが、知識、経験がない方でも、約半年間の期間で学べるプログラムなので、通常6ヵ月でひとり立ち出来るくらいは理解は出来ると思います。

 

しかしながら、マスターする。ということは、身体には個人差があるので生涯難しいと感じる場合もあると思います。

ですのでゴールはなく常に勉強、学びを継続することで、筋膜リリースマスターへ近づけると思います。

 

勉強会に参加出席出来ない場合どうしたらいいですか?

オンラインだけではお伝え出来ない事もありますので、スケジュールを調整して勉強会へご参加ください。

 

身体に携わる仕事がしたいけど知識がない主婦でも大丈夫ですか?

筋肉、筋膜、骨などの知識、身体について必要な知識をお伝えしますので、やる気と元気があれば問題ないと思います。

 

すべてのプログラムを学び認定講師になるまでの費用は?

当協会認定講師になるには、筋膜リリース実践勉強会THE BASIC、Fasciaer、3つのプログラム受講が必要になります。費用に関しては各回にてご確認ください。

 

その他わからないことはお気軽に下記からご連絡ください。

最近の記事

  1. 身体のお悩み解決

    五十肩の原因は肩じゃなかった!?
  2. 筋膜リリース

    筋膜リリースを学ぶ共通目的とは⁉
  3. 未分類

    心も体も素直にね!!
  4. 指導者育成

    筋膜リリース運動@岩手開催!
  5. 筋膜リリース

    日本筋膜リリース運動協会とは
PAGE TOP